おとしもの

頭の中のものをぜんぶ形に出来たらいいなぁ

えぇ、どうも。

今日は関東で雪が降ってるみたいです。

外せない仕事があるため、8時前まで働いたのですが、弊社社員は9割9分帰りました。

そのくらいの雪ですね。

せっかくなので僕ははしゃいで帰ることにしたのですが、お陰で手がかじかんで字がうまく打てません。

友達とはしゃげたらもっと楽しいんだろうけど、1人でもありえないほど楽しめたので、そのままのテンションで更新しています笑

 

都内で雪が降ることは珍しくはないのですが、積もることはたまにしかないのです。

なのでつもった時は大混乱。

交通機関は壊滅。

それを見越したホワイトな企業は早めに帰ったり、休んだりします。

しかしサービス業はそうはいかないんですよね。

悲しいけど、僕はこんな大雪の日でもコンビニが空いてるととても嬉しいと思ってしまいます。

皆さんお疲れ様です。

そして何より、社畜を家に返すために頑張ってる駅員さんには本当に頭が上がりません。

ありがとう。

電車を利用している誰よりも遅い帰りになるし遅れててずっと謝り続けててもう不憫としか言いようがない。

たぶん彼らは僕の5年分の謝罪を1日でしてると思う。

 

雪ってたぶんたまにふるから僕は楽しめるんだと思います。

何より、いつもは味わえない気分になれるという、特別な感情が僕を駆り立ててるんだと思う。

こういう時こそ大人の男は少年の心を持ってるべきだって僕は思います。

社会に出たら死ぬほど大人の真似事させられるんだからね...。

こういう時くらいはしゃいだって許されるでしょうと自分に言い訳をしています。

楽しければなんでもいいよね。

 

 

ほんとは別の記事更新しようとしてたんですが、あまりの雪にテンションを持っていかれてしまいました。

かなりさっぱりしているし、どうでもいいことしか書いてないけど、これで終わります。

 

またね。

 

 

 

 

由良